自分が撮ってきた写真の紹介や音楽レビューを中心に、ブログを書き綴っています。少しでも、何かを感じて頂ければ嬉しいです。


by shuji007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

打ち出の小槌

親方日の丸なんて言葉がある。国が潰れるわけがないって思ってたけど、想定外が起こる世の中。

東日本大震災からの復興のための高額な資金集めのための増税。ただでさえ日に日に弱っている日本経済に追い討ちをかけるのは明白で、倒産や海外移転で空洞化は避けられない。結局、期待した税金も集まらず、麻薬の国債を刷ったり、福祉ではなく復興という大義名分で消費税率も上げるんだろうな。

このような状況で、専門家が騒いでる関東直下型地震や三連動地震なんかが発生したら、日本は潰れる以外に何があると言うのだ。

打ち出の小槌で至れり尽くせりの復興なんて、本当に復興になるのか。その小槌の代金は誰が払うの?
[PR]
# by shuji007 | 2011-09-30 01:59

3Dテレビの必要性

一昔前の3D映像と言えば、赤と青の眼鏡をかけて映像をみるのが一般的で、テレビで使えるようなものではなかった。

ところが、最近はサングラスのような眼鏡をかけて映像をみるとTV映像が3Dに見えるレベルまできている。海外の映画館では大画面をいかして、3Dで放映しているとか。その流れを汲んで、来年の流れの1つ「3Dテレビ」が登場する。

More
[PR]
# by shuji007 | 2009-10-17 01:57 | 家電

ニートの本質

ニートについて考えてみたい。

数年前にマスコミが大きく取り上げ、社会問題として認知されているが、根本的な解決に至っていないのが現状だ。

個人的に、初めてニートの存在を知ったときにかなりの衝撃を受けた。あまりにも違和感を感じる存在だからだ。その違和感とは、ニート本人が働こうとしない、あるいは働くための活動をしていないということ以前に、保護者がニートの生活を支える行動にいたる心情が理解できないからだ。

More
[PR]
# by shuji007 | 2009-08-22 14:42 | 俺メモ

見苦しいです。

身近に起こっていることも、遠くで起こっていることも、本質的には同じものなんだなぁ~と、最近よく感じる。

職場での頻繁で不利益な組織変更、あきれてしまう国のドタバタ劇、似てて笑う。

見苦しいです。

権力を持つと、何故、人は自己利益ばかりを追求するのか。その果てには破滅しかないのに。
[PR]
# by shuji007 | 2008-09-06 14:54 | 俺メモ
a0025408_163850100.jpg

・ムービー画面が真っ黒
・映像は表示されるけど、無音。
(※再インストールなどの通常の回復手段は実施済み)

トラブルは好きではないが、トラブルは僕のことが大好きらしい。人気者は辛いよ。

そういえば、最近、窓のUPDATEしたよな。
はっ、これはリンゴがキライな人たちの陰謀だ、そうに違いない!!
[PR]
# by shuji007 | 2008-02-09 16:42 | 俺メモ

でも、僕らは人間だ。

ブログの方向性がかわってきましたが、お構いなく。

仕事の話だが、何とか年越しまで乗り越えることができた。トラブル三昧で、何かと大変でした。そんな中で、自分の底なしのエナジーを感じることができたのが収穫だったかも。瀕死の重傷からの再生、そして進化へのステップ。(※妄想が入っています。意味不明なのでスルーしてください。)

来年にプロジェクトがファイナルを迎えられるかは、下っ端なんで決定権がないので、相変わらず厳しいことに変わりはないのだが、上司の英断を期待したい。

変わらなければならないのに、いつまでそのままでいるつもりなんだ。

今の人々に求められていることだと、僕は思う。変化を嫌うのは生物の性。でも、僕らは人間だ。
[PR]
# by shuji007 | 2007-12-29 16:06 | 俺メモ

気がつけば、

ブログを更新してないね。仕事が多いからね。

先人達のツケを若人が払っている世の中。彼らが気がつくまで、若者達よ、耐えろ!

ワーク・ライフ・バランス、ライフが僕の場合、明らかに少ない。短いライフのせいか、常に焦っている気がする。食事も焦り、洗濯もあせり、掃除も焦り、買い物も焦り、…。運よく手に入れたゲーム時間でさえ、焦ってプレイしている自分がいるし。何やってんだか…。

僕は何を探し、何を得ようとしているのか。答えてくれ、月夜の光。僕には、太陽は眩しすぎる。

あっ、伝え忘れていたことがある。かりゆし58の恋唄はいい唄だ。ぜひ聴いてみてくれ。
[PR]
# by shuji007 | 2007-12-23 22:05 | 俺メモ