自分が撮ってきた写真の紹介や音楽レビューを中心に、ブログを書き綴っています。少しでも、何かを感じて頂ければ嬉しいです。


by shuji007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

打ち出の小槌

親方日の丸なんて言葉がある。国が潰れるわけがないって思ってたけど、想定外が起こる世の中。

東日本大震災からの復興のための高額な資金集めのための増税。ただでさえ日に日に弱っている日本経済に追い討ちをかけるのは明白で、倒産や海外移転で空洞化は避けられない。結局、期待した税金も集まらず、麻薬の国債を刷ったり、福祉ではなく復興という大義名分で消費税率も上げるんだろうな。

このような状況で、専門家が騒いでる関東直下型地震や三連動地震なんかが発生したら、日本は潰れる以外に何があると言うのだ。

打ち出の小槌で至れり尽くせりの復興なんて、本当に復興になるのか。その小槌の代金は誰が払うの?
[PR]
by shuji007 | 2011-09-30 01:59