人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分が撮ってきた写真の紹介や音楽レビューを中心に、ブログを書き綴っています。少しでも、何かを感じて頂ければ嬉しいです。


by shuji007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HOME MADE 家族 - musication

HOME MADE 家族 - musication _a0025408_21401794.jpg
HOME MADE 家族のセカンドアルバムである。


シングルの「少年のハート」、「JOYRIDE」、「サルビアのつぼみ」、「YOU'll Be Alright」はどれもいい。


初回版にはサルビアのつぼみのPVがついてるから買うなら初回だな


【サルビアのつぼみ】======================☆

以前の彼らとは明らかに違う。いい意味で成長し芸術の域へと突き進んでいる印象をうけた。

サルビアのつぼみはメッセージがいい。家族愛。親への愛。とても温かい。

槇原敬之とのコラボ「You'll be alright」は新生活にはつきものの出会いと別れを歌っている。

ありきたりの男と女のラブソングが溢れている音楽業界にうんざりしているのなら一度聞いてみては如何か

===============================☆


アルバムにしかない曲では「Happy Days~幸せな日々~」、「いつもいつでも」が個人的にはお勧め。


「Happy Days」をきいてると何か知らんけどウキウキしてしまうから、おもろないこともおもろく感じる気分になれるw

(そういえば最近、通勤時によく聴いてテンションをあげてる気がする……。)


「いつもいつでも」は片思いのスクール・ラブストーリー。歌詞がいいからとかそんなありきたりな理由ではなく、何か野球で言うところの緩急を感じて心地いいw


[収録曲]
01: Journey in 2 H.M.K.U
02: music & communication
03: 少年ハート
04: Lean On Me
05: JOYRIDE
06: Take it easy
07: サルビアのつぼみ
08: FUNKY 20×8
09: Shall we 乱舞!?
10: 愛しのマイクチェック1、2
11: いつもいつでも
12: R.A.I.N.B.O.W.
13: You'll be alright with 槇原敬之
14: happy days ~幸せな日々~

【参考】
HOME MADE 家族 Sony Music オフィシャルサイト
by shuji007 | 2006-03-01 21:40 | REVIEW(音楽)