人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分が撮ってきた写真の紹介や音楽レビューを中心に、ブログを書き綴っています。少しでも、何かを感じて頂ければ嬉しいです。


by shuji007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

rockwell - 夏の日の2006 -based on 1993-

rockwell - 夏の日の2006 -based on 1993-_a0025408_15472838.jpgrockwellのデビューシングルである。恐らく、一度聞いたら、どこかで聞いたことがあると思うはずである。なぜならば、90年代のJPopを代表するアーティストである、classの「夏の日の1993」のカヴァー曲であるからである。90年代のclassに対して、classと同じ位置づけは、00年代では、rockwellということか。

フル・バージョンのPVが、現在、以下のサイトで2006/08/03まで公開中なので、一度は視聴していただきたい。意図するものがよくわからなかったが、アメリカのTVショー・スタイルの演出で構成してある。

ちなみに、夏の日の1993ではなく、夏の日の2006なので、ちゃんと2006って歌ってる点も意識してご覧頂きたい。他の歌詞は、1993のときの自分の記憶が確かならば、たぶん変わってないはず。

音楽サイト BARKS - rockwell : 夏の日の2006 -based on 1993-

「rockwell」は、ボーカルの黒田学とギターの宍倉聖悟の二人組み。バンド名の由来は、アメリカの画家ノーマン・ロックウェルの名前からである。曲調は、爽やかなロックって感じだ。たぶん、ファン層は、女の子が大半のような気がするくらい、爽やかでカッコいい系ミュージックである。

c/wの「台風0号」は、台風のように巻き込む恋を爽やかに歌っている。

rockwell - 夏の日の2006 -based on 1993-_a0025408_154712.jpg名曲のカヴァーでデビューしただけに、このデビュー曲をベースに、これからは、彼ら自身の実力がより確かめられる。今後の彼らの活動に注目だw

rockwell オフィシャルページ
by shuji007 | 2006-07-30 15:48 | REVIEW(音楽)