自分が撮ってきた写真の紹介や音楽レビューを中心に、ブログを書き綴っています。少しでも、何かを感じて頂ければ嬉しいです。


by shuji007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 7 )

打ち出の小槌

親方日の丸なんて言葉がある。国が潰れるわけがないって思ってたけど、想定外が起こる世の中。

東日本大震災からの復興のための高額な資金集めのための増税。ただでさえ日に日に弱っている日本経済に追い討ちをかけるのは明白で、倒産や海外移転で空洞化は避けられない。結局、期待した税金も集まらず、麻薬の国債を刷ったり、福祉ではなく復興という大義名分で消費税率も上げるんだろうな。

このような状況で、専門家が騒いでる関東直下型地震や三連動地震なんかが発生したら、日本は潰れる以外に何があると言うのだ。

打ち出の小槌で至れり尽くせりの復興なんて、本当に復興になるのか。その小槌の代金は誰が払うの?
[PR]
by shuji007 | 2011-09-30 01:59

悪徳広告にうんざり

再開して半年だが、ブログの悪徳広告が増えてきてうんざり。

こういうことって本当にキリがないから、やられる度に人間不信度が上がる。

インターネットの自由度がそうさせるわけで、恩恵が大きければ、
その逆も大きいわけだが、みんな悪い人ではないと思いたい。

予断だが、日本の法律は犯罪者に甘い。
本当に悪い人はいないという前提で出来ているからである。

残念だけど現代社会にはすでに不適であり、多くの被害者が泣いている。
[PR]
by shuji007 | 2006-03-23 23:20

あるある信仰

想像以上にあるあるの影響度があったんだなぁ~と感じた晩秋の一日。

Yahoo!ニュースに次のことがUPされてた。

------------------------------

大人気のCoQ10、供給難でケンコーコムが6000人分キャンセル

ビタミン様物質「コエンザイムQ10」(CoQ10)が大人気で需給がひっ迫し、健康食品のネット販売サイト「ケンコーコム」は11月22日、約6000人分の注文をキャンセルしたと発表した。

CoQ10は細胞のミトコンドリア中に存在する物質。「肌がきれいになる」などと9月に 「発掘!あるある大事典II」(フジテレビ系列)が取り上げて人気に火が付いた。

ケンコーコムでも、大塚製薬のサプリメント「ネイチャーメイド」シリーズのCoQ10商品に大量の注文が殺到。だが需要急騰で原材料が不足し、大塚製薬から「納入まで2年かかる」との報告を受けたため、受注残の約6000人、合計約2万個のキャンセルを決めた。

キャンセルとなったユーザーには、確保できた同商品を1個ずつ無償提供する。「ご迷惑をおかけしたお客様へは誠心誠意、心よりお詫びし、今後の信頼回復の為に全力を尽くしてまいります」としている。

------------------------------

個人的にはケンコーコムって利用したことはないけど、結構有名な健康食品を取り扱ってるオンラインショッピングサイト。

まさか、こんなことになるとは思ってもみなかっただろう。俺ですら、まさかここまでとは!って思ってるくらいだし、健康系に興味のある人はみんな思ったに違いない。

そう、これはまさにあるある教!

それにしても、CoQ10の効果を過剰に評価しすぎてはないだろうか!?あたかも、老化防止みたいな迷信が一人歩きしている感じがする。あるあるの放送は、いいと思われる部分ばかり放送している気がしてならない。

光には必ず影がある。

視聴率にばかり気にして、行き過ぎた放送にならないようにしてほしいし、いい番組だからなおさら注意を払ってもらいたいものだ。
[PR]
by shuji007 | 2004-11-23 01:22

恐るべし、あるある

先日、あるあるでCoQ10(コエンザイムQ10)が取り上げられた影響で、コンビニや薬局からCoQ10が消えた…。消えたのはこれらだけではなかった…。

ファンケルの FANCEL健康補助食品コエンザイムQ10 が消えた…。

大塚製薬の ネイチャーメイド コエンザイムQ10 も消えた…。

小林製薬の 小林製薬の栄養補助食品コエンザイムQ10 も消えた…。

しかも、

先日よりご案内しております「コエンザイムQ10」の品切れにつきまして、ご愛用いただいております皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。TV番組でのご紹介などを機に、大変多くのお客様よりご注文が集中しており、お届け予定が11月中旬以降となります。約1ヶ月以上先のご案内となり、重ねてお詫び申し上げます。今しばらくお待ちいただけますよう、なにとぞお願い申し上げます。
と言う、お詫びつきだった…。

市場から在庫を一掃したあるあるが怖い…。

最近のあるあるは特効薬みたいな放送スタイルが気になっているのは僕だけだろうか…。どちらにしても、これだけ影響力のある番組なので放送の内容には十分な注意を払うことを忘れないでほしいものだ。

関連リンク 発掘!あるある大事典II
[PR]
by shuji007 | 2004-09-27 21:23

ソフトバンク戦略

以前、ヤフーが携帯電話を来年出すという情報があった。

そのときは、嘘情報だと思ってたが、どうやら全くのデマ情報じゃなかったみたいだ。

ヤフーと仲のいい(?)ソフトバンクの発表によれば、今現在、ソフトバンクは
携帯電話の通信規格の実験をしているらしい。つまり、ヤフーがソフトバンクと
一緒にブロードバンドを開始したように、今度は携帯電話サービスをはじめる
可能性が出てきたのである。

ソフトバンクのことだから、性能が良くて、コストパフォーマンスに優れた
サービスを提供してくるんだろうなぁと思うと、ユーザとしては大変うれしい
けれど、ドコモさんとかには脅威になるかもしれん・・・。

なお、ソフトバンクでは実験を行っているが、携帯電話サービスを始めるかは
私の予想なので、ご注意を。

http://www.softbankbb.co.jp/company/topics/t_040707.html
[PR]
by shuji007 | 2004-07-08 00:20
ブログをはじめたのはいいが、いざ書くとなるとネタが思いつかない
だめな俺である・・・・・・。

続かない気がしてきた。

【ブログ履歴追加】

2005年上期 ブログ活動停止

 ブログを続ける意義とは何か自問自答
 掲示板やブログのアラシにあい、閉鎖を検討する

2005年下期 再会と再開(なんじゃそりゃ)

 写日記とレビューを中心に活動再開!

2006年現在 ブログ活動中
[PR]
by shuji007 | 2004-06-06 23:23

ブログ

ブログってなんで普及してるんだろう・・・、と思っていたので、
自分も実際にブログを試してみよう。

いつまで続くかわからないけど・・・。

追記>

収入を得ている人もいるわけで、俺も検討しようかなw
って思ったけどありきたりでおもろくないからやめたさ
[PR]
by shuji007 | 2004-06-06 01:52