自分が撮ってきた写真の紹介や音楽レビューを中心に、ブログを書き綴っています。少しでも、何かを感じて頂ければ嬉しいです。


by shuji007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コブクロ - ALL SINGLES BEST

a0025408_17321830.jpgコブクロが、今まで発表してきたシングルがすべて入っているというベスト版。初回限定版のDVD付きは、既にネットでは品薄状態である。店頭では、まだ大丈夫であると思うが、オリコンチャート一位になるのは間違いないようだ。2006年9月27日発売。

Disc 01:
01. 君という名の翼
02. あなたへと続く道
03. ここにしか咲かない花
04. 毎朝、ボクの横にいて。-Sweet drip mix-
05. Million Films
06. 永遠にともに
07. blue blue
08. 宝島
09. 雪の降らない街
10. 願いの詩

Disc02:
01. 風
02. YOU
03. miss you
04. YELL~エール~
05. Bell
06. 轍-Street stroke-
07. DOOR ~The knock again~
08. 太陽
09. 桜
10. 未来への帰り道

DVD:
01. tomorrow 未来への帰り道 第1話
[ NTT西日本DENPO115ショートムービー]
02. The Making of "未来への帰り道" Video Clip
03. 「ALL SINGLES BEST」ジャケット足跡メイキング
04. ロングインタビュー
[PR]
by shuji007 | 2006-09-24 17:33 | REVIEW(音楽)
a0025408_0114463.jpg
miniと比べると、写真からでは分かりにくいが、重さと厚さがかなり違っていて、ショックを受けた。2年間の技術の差ということか…。デザインもminiと似ていて愛着がわくし、おまけに液晶はカラーである。ただ、8Gはブラックモデルしかないのが、残念なところではある。

そのほか、気になった点は次のとおりである。

■8Gモデルで、実際に使用できるサイズは7.45Gである。意外と、システム側にとられていることに驚く。
■付属のイヤホンが、新しくなった。以前のイヤホン(iPod mini)は、音質が酷過ぎて、iPodが壊れてるのかと思ったくらいだったが、まともになったような気がする。まぁ、それでも、玄人には、別途、イヤホンの購入をお勧めする。
■曲間の無音がなくなった。今まで、対応してなかったのが不思議だった。
■24時間もバッテリーが持つようになったらしい。
■イヤホンの接続部分が下部である。iPod nanoの特徴である。miniは上部にある。

URL:Apple - iPod nano
[PR]
by shuji007 | 2006-09-24 16:59 | REVIEW

SEAMO - 学園祭コンサート

「瞬~いまこの時間(とき)~近畿大学工学部学園祭」
日時:2006年10月22日(日) OPEN 16:00 START 16:30
場所:第48期近畿大学工学部広島キャンパス
出演:SEAMO
料金:無料

交通アクセス

日時は日曜夕方…、そもそも、そのとき広島におれるか怪しい…。
しかも場所が微妙…、近いけど遠い。
でも、広島には、めったに来ないので、見に行きたいところ。
[PR]
by shuji007 | 2006-09-18 13:31 | 俺メモ

SEAMO - Live Goes On

a0025408_15533114.jpgSEAMOの第2弾アルバムである。シングル「ルパン・ザ・ファイヤー」と「マタアイマショウ」の原曲とリミックスが、それぞれ収録される。本アルバムに収録される「心の声 featuring AZU (from R)」のPVが、公開されている。2006年9月20日発売。

初回限定版 [ジャケット:右図] には、「ルパン・ザ・ファイヤー」のPVなどが収録されたDVDと、携帯待ち受け画像ゲットのPASSが付いてくる。

「心の声 featuring AZU (from R)」の視聴PVだけで、圧倒された…。フルPVでは、病み付きになったに違いない、例のシーンを見ることができる。公式サイトでは、発売日からフルPVが公開されるので要チェキ。

「HOME MADE 家族」のKUROや、長州小力(笑)が、参加している点も見逃せない。

SEAMO☆オフィシャルウェブサイト

a0025408_15535117.jpg01. What's Your Name?
02. ルパン・ザ・ファイヤー
03. 海の家
04. Mr. Girl Hunter
05. ANTI HERO featuring KURO(from HOME MADE 家族)
06. 心の声 featuring AZU (from R)
07. アナウンス~Interlude~
08. Rhyme Jet Coaster
09. 怒りの鉄槌 featuring 長州小力
10. Champion Road
11. Twilight Gemini
12. Golden Time featuring カルテット&手裏剣ジェット
13. マタアイマショウ
14. オヤスMidnight
15. ルパン・ザ・ファイヤー(Big Band Version)
16. マタアイマショウ(Orchestral Version)
[PR]
by shuji007 | 2006-09-16 15:54 | REVIEW(音楽)
a0025408_23193414.jpg先月発売されたBENNIE Kと多数のアーティストとのコラボした『The BENNIE K Show on the floor』のVideo Clip集である。こちらは、「?」がついている。

正直なところ、CDよりこちらのDVDのほうが映像がある分、より楽しめる。また、SEAMOとの『a love story』のPVも収録されているので、SEAMOファンも要チェック。

01. DISCO先輩
映像を見てたら、DISCO先輩がますますわけがわからなくなった。

02. Endless Summer
すべてアニメーション。作画がとてもいい。ドラマにすると表現が難しいので、この選択は非常によかった。

03. 連想ゲーム
TSUYOSHIさんを確認したけど、やっぱり、あんた誰って感じ(笑)
帽子かぶってるし、サングラスしてるしぃ

04. Doggy Love
変なウサギが2匹うごきまわっている。後ろで、作画風に画像処理をした、BENNE K と NORAが出てくる。画像処理が強すぎるのはどうかな?

05. pink noise babies
いつも思うことがある。BENNIE K のPVって本当に変わっている。何がなんだがわからないまま終わる。メッセージを論理的に組み立てて伝えるのではなく、直感で感じたままをそのまま表現している。本曲も特に歌詞とは関係ない気がした。まぁいいか。

Bonus Track. a love story
SEAMO とコラボした昨年の冬の曲である。収録されている上記のClipと違って、まともである。ホッとする。Endless Summerとこの曲の映像作品は、お勧め。
[PR]
by shuji007 | 2006-09-10 23:17 | REVIEW(音楽)

風味堂 - 愛してる

a0025408_18505965.jpgテレビ朝日系ドラマ「PS羅生門」の主題歌である、風味堂の6thシングルは、泣かせるラブ・バラードである。風味堂は、どこか懐かしいセピアのメロディとひきつけるヴォーカルが魅力的である。

PVの映像と一緒に聞きたい。とても切なくなる。次のサイトで公開中なので、気になる人は視聴してみてね。

風味堂|愛してる

2006年10月25日には、セカンドアルバム「風味堂2」も発売される。今からとても楽しみである。
[PR]
by shuji007 | 2006-09-10 18:51 | REVIEW(音楽)
a0025408_16145297.jpg湘南乃風を知らなくても、「純恋歌」は耳にしたことがあるかもしれない。そのくらい、いたるところでかかっていたし、ロングヒットした。他、ヒット曲であるカラスや覇王樹を収録した、渾身の第3章がついにリリースされた。

01. Intro
定番?のイントロです。

02. Riders High

03. OH YEAH

04. いつも誰かのせいにしてばっかりだった俺
いつも誰かのせいじゃなくて誰かのお陰。お前のせいじゃくてお前のお陰。
そう思えるようになると、折れかけた翼でも、どこまでも銀色の空へ羽ばたけるさ

05. 純恋歌

06. サンクチュアリ
サンクチュアリが耳に残る。歌詞を見ながら聞くと圧倒される。

07. JUMP AROUND

08. 晴れ波とSong

09. Happy Today feat.MINMI
どこかで聞いたことのあるメロディ。そのメロディに湘南乃風とMINMIが挑む。正直なところ、メロディに縛られた感じである。冒険すると、メロディに負けるからかもしれない。

10. 犬の唄

11. ワンルーム
「おやすみ」が泣かせる。売れないアーティストを女が支える。いつか大物になってやる。それまでは苦労かけることになる。そんな心情を歌っている。

12. カラス
純恋歌は恋人をテーマにした曲であるのに対して、カラスはダチをテーマにした曲である。後半で語りかけるところは見せ所。

13. 覇王樹
シングルのジャケットがかなり印象的で買うのを躊躇した想いで(笑) なので、画像はあえて載せません。気になる人は、どっかで探してください。覇王樹は、サボテンのこと。

オイッス!!

14. See you again
[PR]
by shuji007 | 2006-09-03 16:17 | REVIEW(音楽)
エラーコード「0x80240017 」の場合

【問題内容】

「悪意あるソフトウェアの削除ツール(2006年8月)」インストールに失敗する。他のインストール失敗情報はあるが、ことごとく失敗に終わっていて、インストールリストにも上らない。更新履歴には名前なしで失敗マークばかりついている。

【原因】

OSのライセンス認証とシステム時間の問題

【対策】

一旦、Update情報を初期化して、Updateをやりなおす。恐らく、再インストールしても解決できない。何はともあれ、まずメーカーのQ&Aや問い合わせてみたほうが無難。自分でなおしてやるよっていう人は、以下の手順でやってみる。

1.システム時間をタイムサーバと同期させる。
2.マイクロソフト社のホームページでライセンス認証する。
3.Windows Update を試みる。

3の操作が失敗したとき

4.自動アップデート・ツールと終了させる。
5.Update情報があるフォルダをすべて削除する。
6.自動アップデート・ツールを再起動する。
7.Windows Update を試みる。

7が失敗したとき

8.再インストールする。
9.windows Update を試みる。

9が駄目なら、メーカーに問い合わせる。
[PR]
by shuji007 | 2006-09-02 00:03 | 俺メモ