人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分が撮ってきた写真の紹介や音楽レビューを中心に、ブログを書き綴っています。少しでも、何かを感じて頂ければ嬉しいです。


by shuji007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

槇原敬之 - 僕が一番欲しかったもの

槇原敬之 - 僕が一番欲しかったもの_a0025408_2153083.jpg槇原敬之の「僕が一番欲しかったもの」は、NTT東日本のCMで流れている。以前「遠く遠く」が流れていたCMシリーズである。(NTT東日本エリアの方むけ)

いつもは歌詞より歌のパッションに何かを感じて、「あぁいい」とか思う自分なんだけど、この曲に関しては特に歌詞がお気に入りw 

それは、絵本の内容になりそうな人と人とのつながりを改めてハッとさせてくれる内容だった。


【僕が一番ほしかったもの】======================☆


僕はとても素敵なものを拾った

ふと気がついて横に目をやると誰かがいることに気がついた

僕以上にそれを必要としていたからそれをあげることにした

これを僕は繰り返して結局欲しかったものを一つも見つけることができなかった

でも今までのことを振り返ってみると人が幸せそうに笑っていて

それを見た時の自分の気持ちが僕が探していたものだった


=================================☆


歌詞の内容はこんな感じだ。僕はハッとした。


【参考】
・うたまっぷ.com - 槇原敬之 - 僕が一番欲しかったもの
・NTT東日本 「あたりまえ」を、もっと、ずっと。
・「槇原敬之 - 僕が一番欲しかったもの」はアルバム「EXPLORER」に収録されています。
by shuji007 | 2006-03-18 21:44 | REVIEW(音楽)