人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分が撮ってきた写真の紹介や音楽レビューを中心に、ブログを書き綴っています。少しでも、何かを感じて頂ければ嬉しいです。


by shuji007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Apple iPod nano 8GB ブラック MA497J/A

Apple iPod nano 8GB ブラック MA497J/A_a0025408_0114463.jpg
miniと比べると、写真からでは分かりにくいが、重さと厚さがかなり違っていて、ショックを受けた。2年間の技術の差ということか…。デザインもminiと似ていて愛着がわくし、おまけに液晶はカラーである。ただ、8Gはブラックモデルしかないのが、残念なところではある。

そのほか、気になった点は次のとおりである。

■8Gモデルで、実際に使用できるサイズは7.45Gである。意外と、システム側にとられていることに驚く。
■付属のイヤホンが、新しくなった。以前のイヤホン(iPod mini)は、音質が酷過ぎて、iPodが壊れてるのかと思ったくらいだったが、まともになったような気がする。まぁ、それでも、玄人には、別途、イヤホンの購入をお勧めする。
■曲間の無音がなくなった。今まで、対応してなかったのが不思議だった。
■24時間もバッテリーが持つようになったらしい。
■イヤホンの接続部分が下部である。iPod nanoの特徴である。miniは上部にある。

URL:Apple - iPod nano
by shuji007 | 2006-09-24 16:59 | REVIEW