人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分が撮ってきた写真の紹介や音楽レビューを中心に、ブログを書き綴っています。少しでも、何かを感じて頂ければ嬉しいです。


by shuji007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FLOW - FLOW THE BEST ~Single Collection~

FLOW - FLOW THE BEST ~Single Collection~_a0025408_21173677.jpgFLOWのベスト・アルバムが、2006年12月20日にリリースされた。まだ、購入してない人は、是非、CDの13曲のミュージック・ビデオが付く初回限定盤をゲットしていただきたい。

今までリリースされたシングルが収録されているのだが、アニメとのタイアップが多いことに、ちょっと驚いた。

[CD]
01. COLORS
02. Around the world
SUZUKI SWIFT のCM曲でおなじみ。新しい自分を探すために、世界へ飛び出したい、そんな気持ちにさせてくれる。

トワイライト たそがれ という言葉が好きだ。たそがれ時に、たそがれ詩人でいたい。

03. Re:member
04. Garden
05. DAYS
MBS・TBS系アニメの交響詩篇エウレカセブン主題歌。このアニメはとてもクオリティが高い作品なのだが、そのクオリティに引けをとらない曲に仕上がっている。世界観も見事に表現している。

06. Rookie
07. Life is beautiful
08. GO!!!
09. 流星
春の別れの季節に聞いてて感慨深くなってた学生時代の自分を思いだす。TBS系の深夜番組で使用されてた曲。

僕達は、夜空に輝く星を地球のどこからでも見ることができる。遠く離れてたって、僕達はつながっている。

10. ドリームエクスプレス
11. ブラスター
12. メロス
名曲の後に発表された曲だったので、FLOWの真価が問われた重要な曲。この曲で、彼らのアーティストとしての才能を確信した。

13. 贈る言葉
海援隊の名曲のリメイク盤。FLOWはここからメジャーの道をスタートした原点の曲。

14. Melody -Bonus Track-
聞けばわかるが、この種の曲は、一度は耳にするだろう。ずるいよな、泣けてくる曲なんだから。

シンガーソン♪

[DVD]
01. 「COLORS」 ミュージックビデオ
02. 「Around the world」 ミュージックビデオ
03. 「Re:member」 ミュージックビデオ
04. 「Garden」 ミュージックビデオ
05. 「DAYS」 ミュージックビデオ
06. 「Rookie」 ミュージックビデオ
07. 「Life is beautiful」 ミュージックビデオ
08. 「GO!!!」 ミュージックビデオ
09. 「流星」 ミュージックビデオ
10. 「ドリームエクスプレス」 ミュージックビデオ
11. 「ブラスター」 ミュージックビデオ
12. 「メロス」 ミュージックビデオ
13. 「贈る言葉」 ミュージックビデオ
14. FLOW THE CARNIVAL 2006 ”開幕戦”ダイジェスト
by shuji007 | 2006-12-24 21:19 | REVIEW(音楽)